【00864km】いわきまで

いわきまで行く予定ではなかったのですが、いわきまで行ってきました。

まずは行きに守谷SAでお昼ご飯。

豚丼です。まい泉の豚丼。味はそこそこでした。

その後、北茨城に。
磯原駅に立ち寄りました(だから何がって訳ではありません)

きれいな駅でした。

その後、岡倉天心遺跡へ(そうなのかな)
ちょうど団体客とぶつかってしまったので、近くの公園まで歩いて行くことに。
戻って来たら観光終わるタイミングで良かったです。

中に入ってみたのは初めてでした。
あと、近くに風船爆弾の放球跡地があるらしいのですが、解りませんでした。

途中オートバックスで車用品をちょこちょこ購入。
その近くにあったSCに寄ってみました。

中々楽しいSCでした。次来るかは解りませんが、こういうSCは好きです。

帰りは一度那珂ICでおりてそのまま水戸に。
いつものぬりやで晩ご飯でした。

少し値上げしていました。ちょっと残念。
でも、最近の鰻は仕方ないですね。

その後、帰りは八潮ICでおりて給油。八潮ICからいつものスタンド近いですね。
今度から八潮でおりよう!って思いました。

総走行距離は405kmでした。