胃カメラ

今日は胃カメラでした。
鼻から始めて入れてみました。

何か、口から入れた方が良い気がしました。
だって、鼻孔に麻酔をかけるし、結局喉にも麻酔かけるんですよね。
話せたり、口から息ができたりするのはよいのですけど。
ただ、そもそも話す余裕がありません。


30分位やっていたけど、途中胃カメラから水をじゃんじゃん入れるんです。
胃の表面を洗浄しながら見ているらしいけど、空気は入るし、水も入るしで結構つらかったです。
「早く終わらないかな」とずっと思っていました。

小さなポリープが2つあるらしいですが、良性なので気にすることはないと。
以前取った血液でピロリ菌の検査をしておくとのことでした(やっておいてよ・・)


夜は研修に行って、そのまま銀座の三越によって帰宅。
相変わらず夜は頭痛が出ました。ビール飲むからかなぁ。
といっても、お酒は好きなので、困ったものです。