2018-01-01から1年間の記事一覧

熱が下がらず

年末の病院がどこもやっていない中、今日も熱が下がらず。 一回37℃台まで下がったんですけどね。 気がついたら38℃台の前半~後半を行ったり来たり。やむを得ず、夕方に近所の救急外来に行きました。 インフルエンザの検査は陰性。 血液検査もしてもらったけ…

熱発なう!

昼食は近所に新しくできたお店でご飯食べました。昼間はラーメンを提供しているようで・・・創作系ラーメンなんですかね? 意外に美味しくて満足していました。満足していたのですが・・・段々と気持ち悪くなってきてしまいました。 「ちょっと、こりゃだめ…

【03298km】無事退院

今日無事に母親も退院しました。20日だったから「渋滞しているか!」と思ったら、終日渋滞していませんでした。父親に連絡したらバスで向かっているとのこと。 神谷1丁目のバス停ということなので、そちらにまわってピックアップ。 病院にいってそのまま無…

一日仕事

久しぶりに落ち着いて仕事・・・って程じゃないですけど。 予定通り全然終わらず。毎日焦ってばかりです。頭痛が相変わらず。 中々良くなりません。 ビール飲まなければいいんだけど。今日は一日仕事で疲れた。

【03195km】手術

母親手術でした。 9時30分からということで、その頃病院つく。連絡したら、父親自宅に帰っている途中でした。 駐車場に入れた車を出して父親を拾いました。手術は40分位。無事にステント入ったみたい。 手術後、先生の説明を一緒にききました。 血管、…

【03218km】中野

今日も中野でした。 帰りが遅かったので、華屋与兵衛で晩ご飯食べました。出てきた料理が凍っていたよ。 こんなことあるのか!って感じでした。 駐車場に怪しげな外国人の女性が立っていたんですよね。 車入れたら寄ってくるんですよ・・・なんか物持って。 …

【03079km】見舞いから買物

まず今日は昼食難民でした。 意を決して木曽路に行ったら30分まち。で、挫折。 南千住のお店も全部混雑。カツ丼弁当をスーパーの片隅で買って食べました。夜は見舞いにいって、そのまま川口へ。 KASUMIでお肉買いました。 家帰ってIHで焼いて食べたよ。

土曜日の仕事

かみさんは美容院に行って戻って来たよ。 昼一緒に食べた。 自宅でスーパーのピザ。 そのまま新宿で仕事。 色々と今週は追い詰められたけど、何とか無事に終わりました。

【03024km】病院

職場はバタバタして一日があっという間に終わりました。 仕事進まないのにバタバタしているとは、何故故に???仕事終わって病院。 個室に移ったようで、元気もりもりでした。 そりゃそうだよね、まだ治療してないから。 そのまま川口イオンによって、いつ…

【02977km】病院

昼間親がヨドバシカメラに来るというので待ち合わせ。 しかし急に「帰る」との連絡。 聞いてみたら母親の胸が苦しいとのこと。8月に父親が心筋梗塞になったこともあり、不安で病院に行ったそう。 結果、狭心症で来週手術になりました。 1週間入院とのこと…

【02931km】びっくりドンキー

職場に行ってから夜は中野。そのまま帰りに環七のびっくりドンキーに寄りました。 久しぶりのびっくりドンキーだったかな?チーズバケットディッシュ! おいしいね。

【02931km】中野

午前中は頭痛がして仕事お休み。だめでしたね。 本当に最近は調子が悪いです。午後仕事に行ってあっという間に終わり。 その後中野で仕事。帰りは環七のびっくりドンキーに寄りました。 久しぶりです。チーズパケットディッシュその後王子のサミットで買物し…

【02889km】船橋

昼間は家で仕事。夜になって船橋までミートソース食べに行きました。 確かに生パスタでもちもちでした。 昼間食べ過ぎたので、夜もお腹いっぱいです。船橋駅からちょっと移動して船橋のイオンに。 空いてました!平日だからね。 ガラーンとしていて、ちょっ…

【02889km】船橋

仕事終わりに船橋に。久しぶりに駅ビルのパスタ屋に行きました。 ここ、もちもち食感のミートソースなのがお薦めです。その後、船橋のイオンにも寄ってみました。船橋イオン駅前なんですね。びっくりしました。 ただ、平日だったからは人が少なくてちょっと…

【02837km】実家

実家に行く用事があったので仕事帰りによる。 月曜日が一番寄りやすいかな。 結局帰り職場に戻りましたけどね。 その後万世橋のスタンド通ったらハイオク140円台まで落ちていて思わず給油。 ガソリン安くなりました。

【02806km】光が丘

買物はあるので光が丘に。 仕事終わって寄ったので結構閉店間際・・・って訳じゃないけど、商品あまりありませんでした。 でもローズポークを購入。 ふるさと納税でもらった蟹を少し食べました。 水菜が安すぎた!

【02767km】亀戸ハンバーグ

午後からは新宿で仕事。 午前中は亀戸でハンバーグを食べました。 久しぶりにきたのですが、結構美味しいです。 でも、ちょっと高い(一人2000円位してしまう)のが欠点です。 ときどき来ようと思えるお店です。

【02757km】仕事

今日は一日仕事でした。あまり進まず・・・かな。 会社でたの24時近くになってしまいました。 始めて駐車場で21時超えたので、2400円の上限以上加算されてしまいました。 残念!

【02735km】夜は中野

夜は中野で仕事。 迎えに来てもらって、そのまま幡ヶ谷から首都高。 遅かったので珍しくC2で大井経由して11号→C1→1で帰宅。晩にビールを飲んだら少し頭痛くなる。 中々難しいものです。

【02688km】OKストア

昨日はOKストア寄れなかったので、今日OKストアに行きました。 といっても閉店間際でしたけどね。 いつもの炭酸を購入。 その他諸々買ったら7000円超えてしまった。。。節制しないと!

【02673km】アリオ亀有

リニューアルしたよ!って言われたので行ってみました。 確かに明るくなった気はするけど、入っているお店はあまり変わらないかな?って印象です。晩ご飯はポムの樹で食べました。 カツカレーオムライス。 カツカレーでした。 帰り加平から首都高にのって少…

【02607km】巡回

仕事終わりに巡回でぶらっと。 ぶらっとしたかっただけですけどね。 川沿いとか走っていました。

【02588km】さいぼくハム

さいぼくハムに行ってきましたよ。 といっても、殆ど買物みたいな感じでした。夜に行ったけど、人はたくさんいました。 流石ですね!近場のSCとかちょこちょこ寄ったけど、とくに変わったところは寄らず。 帰り調子にのって、圏央鶴ヶ島から乗って関越道を…

【02317km】12月になったので給油

土曜日ですので昼間~夜は仕事でした。 相変わらず少し風邪気味。 いつも風邪引いています。さて、仕事終わりに給油に。 途中幸楽苑でラーメン+餃子+半炒飯食べました。 食べ過ぎて気持ち悪くなる・・・ 給油は無事にいつものところで。 148円/Lでした。 …

【02282km】今月も終わり

今月も終わり。今日は結婚記念日らしいです(・v・pq)+゜ でも、特に何もなく。 この間蒸ししゃぶいったしね! 夜は買物。 どこに行こうかと思ったのですが、押上のいつものお店。 今日は人少なかったです。 いつも外国人観光客がたくさん居るんですけどね。 …

【02268km】1ヶ月点検

購入して1ヶ月だったので点検+オイル交換をしました。 たまたま休みが今月はあったので、1ヶ月で2000kmちょっと走ってしまいました。 走りすぎ! オイルはグレードを上げて交換。 併せてオイルフィルターも交換してもらいました。 あとは、オートワイパー…

頭痛外来

昼間は頭痛外来に行きました。最近頭痛が続きます。 ミグシスだけだと、なかなか頭痛が治まらないようです。 再びデパケンを処方してもらいました。 頭痛が治まるといいな。 夜は久しぶりに銀座の蒸ししゃぶ。 「銀座しゃぶ通 好の笹」に行きました。 本当に…

奈良出張

今日は定期奈良出張です。朝から新幹線に乗ってまずは京都。 京都駅でお昼ご飯を食べました。 「孫兵衛」って近鉄京都駅の下にある焼き鳥屋さんで昼食。 鶏肉を食べました。その後は客先で仕事。 今回は少し終わるのが遅く、京都駅に戻ってきたのは20時近く…

【02222km】キリ番ゲット

昼間は仕事。 夕方に大手町の客先にちょっとだけ行ってきました。 そのまま丸ノ内を少しだけ散策して仕事に戻る。帰り車で、ぶらっと一周しつつ帰宅。 C1→9→C2→5と珍しいコース。 看板面白い!キリ番、いつも忘れるので。 ちょうどキリ番になるように帰宅…

【02161km】久しぶりに町田

久しぶりに町田に行きました。 町田って何年ぶりだろう?って感じの町田。 駅の横に車停めようとしたら駐車場の入口が解らない。 難しい・・・。ということで、市営駐車場に停めて街を散策しました。 色々なものがあった便利ですね。 ただ家から遠いのでかな…