2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【02282km】今月も終わり

今月も終わり。今日は結婚記念日らしいです(・v・pq)+゜ でも、特に何もなく。 この間蒸ししゃぶいったしね! 夜は買物。 どこに行こうかと思ったのですが、押上のいつものお店。 今日は人少なかったです。 いつも外国人観光客がたくさん居るんですけどね。 …

【02268km】1ヶ月点検

購入して1ヶ月だったので点検+オイル交換をしました。 たまたま休みが今月はあったので、1ヶ月で2000kmちょっと走ってしまいました。 走りすぎ! オイルはグレードを上げて交換。 併せてオイルフィルターも交換してもらいました。 あとは、オートワイパー…

頭痛外来

昼間は頭痛外来に行きました。最近頭痛が続きます。 ミグシスだけだと、なかなか頭痛が治まらないようです。 再びデパケンを処方してもらいました。 頭痛が治まるといいな。 夜は久しぶりに銀座の蒸ししゃぶ。 「銀座しゃぶ通 好の笹」に行きました。 本当に…

奈良出張

今日は定期奈良出張です。朝から新幹線に乗ってまずは京都。 京都駅でお昼ご飯を食べました。 「孫兵衛」って近鉄京都駅の下にある焼き鳥屋さんで昼食。 鶏肉を食べました。その後は客先で仕事。 今回は少し終わるのが遅く、京都駅に戻ってきたのは20時近く…

【02222km】キリ番ゲット

昼間は仕事。 夕方に大手町の客先にちょっとだけ行ってきました。 そのまま丸ノ内を少しだけ散策して仕事に戻る。帰り車で、ぶらっと一周しつつ帰宅。 C1→9→C2→5と珍しいコース。 看板面白い!キリ番、いつも忘れるので。 ちょうどキリ番になるように帰宅…

【02161km】久しぶりに町田

久しぶりに町田に行きました。 町田って何年ぶりだろう?って感じの町田。 駅の横に車停めようとしたら駐車場の入口が解らない。 難しい・・・。ということで、市営駐車場に停めて街を散策しました。 色々なものがあった便利ですね。 ただ家から遠いのでかな…

土曜日は一日仕事

土曜日は一日ほぼ仕事です。 昼間家でパスタを食べてからそのまま仕事。で、終わって帰ったら23時位です。 淡々と過ぎる土曜日。

【02038km】2000km拝めず

午前中は北千住に出ました。 買物+食事を考えていたのですが、凄い人でした。 連休を舐めていました。おひるは、菜野ってところに行きました。 https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13120084/ 中々美味しかったです。結局その後、戻ってきて家で仕事。…

【01980km】もうすぐ2000km

もうすぐ2000kmになりそう!さて、今日は朝から客先に車で移動。 スーパーの駐車場に停めて行きました。 買物をついでにしたので、駐車料金無料!そのあと、ビックサイトに。 最近ビックサイト周辺大混雑ですよね。 駐車場どこも満車。 いつも空いているTD…

【01906km】祝賀会

今日は恒例の祝賀会でした。 みんな良かったです。さて、その後は風邪気味だったので、買物して帰宅。 久しぶりに飯田橋(神楽坂)のスーパーに寄りました。 たまによると珍しくて良いですね。 ついつい買いすぎてしまいました。

【01892km】アオキ

豊洲にあるアオキ。 ときどき買物に行くところです。仕事終わりにお気に入りのローストビーフを買いました。 ついでにOKストアでいつもの炭酸も買えて大満足! さてさて、今日もやる気が出なかったよ(定期)

【01873km】静音計画施工

今日は仕事終わりに静音計画の施工をしました。 Mサイズって2枚入っているんですね。 2セット注文して多すぎた!と思ったのですが、逆に1枚足りませんでした。 (左リアの席の下がない)今度注文しようかな。 効果は、気分なのか! いや、きっと静かにな…

【01855km】宇都宮餃子

今日は、昨日から作ってあったカレーを食べた後、午後から栃木方面に繰り出しました。都賀ICでおりてしばらく下道。 以前と違ってスーパーがわからん・・・と思いながら走っていましたよ。道の駅「にしかた」に寄ってお買い物。 野菜とか、酒ゼリーとか色々…

ビックカメラ

新宿で仕事。 ビックカメラに少し寄って、XZ3関係の商品を購入しました。そうです。あまりにもAQUOS R2の動作が不安定なので、購入後5ヶ月なのですがスマフォ買い換えました。 流石に今回期間が短かったので、色々考えたのですが・・・この状態であと半…

胃カメラ

今日は胃カメラでした。 鼻から始めて入れてみました。何か、口から入れた方が良い気がしました。 だって、鼻孔に麻酔をかけるし、結局喉にも麻酔かけるんですよね。 話せたり、口から息ができたりするのはよいのですけど。 ただ、そもそも話す余裕がありま…

【01584km】夜仕事+プラプラ+反省

夜は仕事でした。 今日は打合せもあったり。来年のこと等について。色々と悩ましいところです。今日は1人だったのですが、終了後はプラッとドライブして帰りました。 明日は胃カメラの検査なので、晩ご飯食べられないのです。 悲しい・・・ そして、反省で…

【01536km】実家でタイムズ

仕事終わりに実家によりました。タイムズのレンタカーカードが来たらしいので、父親に使い方を教えに行きました。 使えるようになるのか? 少し走ってもらったけど、人の運転は不安ですね。。。また、仕事をするらしいけど、運転大丈夫か? ちょっと心配です…

【01509km】新小岩界隈

昼間、ヨドバシに呼び出されて、実家のタイマーを買いました。 そんな日でした。夜は買物で小岩周辺に。まずはSA新小岩店に行ってみました。 車関係の品物をちらほら購入。 東雲がやっていないので行ってみた感じです。その後はシャポーに行ってみたよ。 …

【01483km】眠かった・・・

昨日帰りが遅かったので、今日は眠かったです。 そんな中、昼間は六本木一丁目にいってきました。その後会社もどって普通に帰宅。 ガソリン入れに行きました。ついでに晩ご飯ってことで、川口アリオの王将に。餃子の王将 アリオ川口レストラン店〒332-0033 …

【01444km】静岡

今日は午後から外出。 3号渋谷線~東名高速が空いていたので、久しぶりにそっち方面に。適当に第2東名を流しつつ、気がついたら焼津まで来ました。焼津駅前。 その後静岡に移動して、駅ビルの沼津で寿司食べました。沼津魚がし鮨 アスティ静岡店〒420-0851…

今日は昼~夜仕事

今日は昼から夜まで仕事でした。 特に何かするわけでもなく。昼ご飯も近所の唐揚げ弁当。 夜は自宅でちゃんちゃん焼き。 そんな一日でした。

【01033km】手術中止

今日は昼間に病院でした。 無事に(?)手術は断ることとしました。これが良い結果になるか、悪い結果になるか解りません。 けど、現状を考えると、手術をするリスクの方が高いと自己判断しました。 良い結果にキットなるはずです。夜は買物で久しぶりに白金…

【01013km】1000km超えました

夜だけ仕事。今日は車で行きました。ついに1000km超えました。1週間ちょっと。速いペースです。 このまま行くと、納車して1ヶ月で3000km行っちゃうよ!(そんなには行かない)1ヶ月点検って、1ヶ月又は1000kmです。 といっても、必ずしも1000kmでって訳じ…

【00985km】アンダーカバー装着

今日はipadの発売でしたね。 ipad買いました。ほぼ毎回買っています(・v・pq)+゜余ったipadを車載用にしたいのですが、中々良いマウントがないんですよね。 ダッシュボードに装着するのはアイサイトに干渉しそうですし。 マグネットタイプで固定しようとした…

【00962km】カーフィルム施工

今日は朝車を預けてカーフィルムを施工してもらいました。 併せてホイールのコーティングもしてもらいました。 (施工時、00920km) レガシィのときも良かった江戸川区にある業者さんです。 今回も満足いく結果となりました。 ホイールのコーティングは様子…

【00908km】バックランプ交換

今日で納車から丁度1週間経過。早いものですね。 意外に色々と時間使ってしまっています。 楽しいよね! 今日の作業はバックランプを交換。 最初のうちは、色々やることがあって楽しいですね。 (お金もかかりますけど)相変わらずAndroidとiPhoneのカーナ…

【00864km】いわきまで

いわきまで行く予定ではなかったのですが、いわきまで行ってきました。まずは行きに守谷SAでお昼ご飯。 豚丼です。まい泉の豚丼。味はそこそこでした。その後、北茨城に。 磯原駅に立ち寄りました(だから何がって訳ではありません) きれいな駅でした。そ…

土曜日の仕事はじまり

毎年定期的にやっている仕事ですが、今年もそれが始まります。 毎週、継続的に来年の5月のはじめまである仕事です。 かなり大変なのですが、一生懸命頑張りたいと思っています。 いや、本当に頑張るぞ!って思っています。 (言い聞かせている) さて、今日…

【00458km】海ほたる

仕事終わりに今日も首都高に。 まずは羽田空港によって少し飛行機をみました。 晩ご飯も遅かったのですが、何とか食べられました。 アカシヤのカレーライス。 その後海ほたるPA。 工事中らしく、かなり使い勝手は悪かったです・・・でも久しぶりに海ほたる…

【00321km】今日もならし

午前中はいつもの頭痛外来に。 頭痛が残る話をしたら、マクサルト意外にもリボトリールを少しだけ処方されました。 大丈夫かな?と思いつつ、今度飲んでみたいと思います(凄い少ない量なので)。 ザイザルもらいたかったのですが、言い忘れました。 さて、…