健康診断

今日は健康診断でした。

バリウムは例年検査していないので、今年もパス。
今年は向こうから「バリウムやりませんね」と言って頂けました。

さて、無事に検査が終わり、問診の順番になったとき「あっ、ちょうど診察もしてもらおう!」とひらめいたのです。
2週間くらい、ご飯食べたらお腹膨れたり、左腹に違和感があったりしたので。

「診察してもらえますか?」
「では、健診と一緒にしてしまいましょう」

ということで、健診と一緒にしてもらえました。
(当然お金は取られます・・・)


触診をしてもらいましたが、「胃が悪いのでは?」ということになりました。
今月エコー、来月胃カメラの検査となりました。

それまでは「ガスモチン」と「タケキャブ」が処方されました。
ガスモチン・・・ちょっと面白い名前でした。


帰りは錦糸町のKASUMIに。
オリナスがリニューアルして、初めて行きました。
(正しくは、オリナス側の営業時間内に!ですけど)


初めて行きました・・・はい、それで終わりです。